高専3期(89期)の還暦の集い  東日本支部 大橋秀章  2013年9月10日(火) 18:01
9月6日から8日にかけ3間、昭和49年卒業生(高専3期生)が、関西
Singapore からを含めて14名が東京に集まり、久々の旧交を温めました。
中には40年ぶりに顔を合わすメンバーもおり、昔を思い出しながら東京で
杯を重ね、又、千葉でゴルフを楽しみ、横浜で2年生時代の担任であった
故寺田洋祐教官の墓参を行い、その後桜木町の日本丸を見学するという3日間を過ごしました。

ゴルフコンペはさすがに前日の深酒が効いたようで、成績はここでは発表を差し控えますが、年二回行っていますので、3期生限定ではありますが、腕に自信がある方は鳥羽商船の名誉を回復するために次回から参加お願いします。(我をと思わん方は、このページの返信から連絡下さい。)

 日本丸では、このボンクで寝ていたなど、昨日の事は忘れている連中が
40年前の事をはっきりと覚えているのは逆行生健忘症の始まりでしょうか。
次回の集まりはマニラにしようかという意見もあり、次回が楽しみで、
久しぶりに20歳に戻った幾日でした。

参加者 N 核 宣彦  石鍋光男  伊藤 勉  岩本正直  大橋秀章
      岡本吉範 小山道夫  武部 賢  玉田明夫  中川省平      森田実知夫
    E 荒波秀昌  西井則雄  高橋孝司


  • 墓参20130908.doc

  •  電子機械工学科 1期生同窓会  久保仁志  2013年8月17日(土) 14:36
    猛暑の中 8月16日から17日にかけて思い出の地鳥羽にて
    同窓会を開催いたしました。(鳥羽シーサイドホテル)
    遠方は中国深セン、北海道からの参加もあり27名の参加でした。
     全員、揃いで製作したTシャツを着用しての宴会です。
    次回は全員参加を目指します。教官も参加してください。
     電子メール等で連絡が取れますので便利な世の中になりました。

     クラス会開催 S40年卒  S40E  2013年7月11日(木) 21:06
    7月10日17:00からいつもの新橋で久しぶりのクラス会を開催しました。
    参加者は関東地区在住の10名に加え、伊勢から1名が参加。
    楽しいかたふりとおいしい食事にビール。あっという間のひと時でした。
    次は忘年会でしょうか。


     制御情報工学科 1期生同窓会  樋口雅寿  2013年6月19日(水) 8:50
    GW中の5月4日、伊勢シティホテルアネックス1F「伊勢みやび」にて、記念すべきI科1期生の同窓会が実施されました。

    卒業以来20年が経過しておりますが、思いの外学卒後の就職先にて活躍されているケースが多く、卒業生30人全員と連絡がとれました。
    また、Facebookの非公開グループによる告知等I科ならではの、ITを活用した運営となりました。

    遠方からの参加者含め参加15名、旧交を暖めさせて頂きました。

     第30回横浜港カッター大会  伊勢の人  2013年5月21日(火) 10:26
    5月19日(日曜日)に横浜の山下公園前の海で第30回横浜港カッター大会が開催されていました。天候にも恵まれ、約140チームの参加もあり、盛大でした。
    鳥羽商船同窓会(東日本支部)から今年も1艇が参加、健闘しました。
    がんばっていますねーー。

    その時の様子を添付します。
  • C:\Users\s.kawaguchi\Desktop\第30回横浜港カッタ.docx

  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 

    以前の会員の投稿
    CGI-design