以前の投稿
 八月八日 末広がり  支右衛門  2010年8月9日(月) 23:41
[修正]
全船協80周年記念行事 (2010年8月3日〜8日)
 ≪全船協Week in 帆船日本丸≫
最終日二千壱拾年八月八日 
 参加 運営スタッフ 終了後の記念スナップです
 最終日は 会員関係者180名がご来場くださいました
   = ご来場者は640名(速報値) =
 多数のご来場ありがとうございました
  また 記念行事を支えて下さいました運営スタッフの皆様 
    ありがとうございました(*^-^*)

   八月八日 “末広がり" 
     皆様の益々のご健勝・ご活躍を祈念いたします

 戦没・殉職船員追悼式  S21N 川村 喜一郎  2010年7月1日(木) 8:52  Mail
[修正]
先の大戦で多くの日本人船員が亡くなっております。最近の調査では63,500人余で、本職の海軍軍人の戦死者よりはるかに多いのです。民間人と雖も強制的に乗船勤務を命じられたので,斯くも膨大な犠牲者数となりました。遺憾の極みです。
戦後直ぐ、軍人の戦死者は靖国神社に祀られましたが、船員は昭和45年になって漸くここ観音崎公園に”戦没船員の碑”が建立されました。
 爾来、毎年この季節に追悼式が開催されています。
本年6月4日は慰霊碑建立40周年で、天皇・皇后両陛下のご臨席を賜りました。 ご遺族、関係者一同約800名は感銘一入,盛大な慰霊際となりました。
 
鳥羽商船学校長より弔電がありました。
私は、一級海技士として、且つ鳥羽商船学校同窓会代表として記帳し、慰霊碑参詣を済ませました。

 鳥羽商船艇 チーム“OB”   支右衛門  2010年6月9日(水) 22:30
[修正]
よーく頑張った 精鋭とサポーターです
  来年は、何人残っているのかな・・・・ ?

         レース前の元気な姿 より


  追伸:
   大会の結果が発信されていました・・・    
     女子の決勝レース 優勝タイムは 2分26秒

          完全に負けてます  なんでやねん??

                   残念 !! 

 ご声援 ありがとうございました (*^-^*)  大橋泰夫  2010年6月8日(火) 21:38
[修正]
横浜港カッターレースへのご声援ありがとうございました。
想いもよらないサプライズな熱烈声援に対し、現状で出せる馬力は出しきりましたが・・・ ご期待(?)に応えられず面目ございません。
 来年は、やりますよー    
         鳥羽商船艇 チーム“OB”(東日本支部)

 参加いただきました記念(証拠)写真です。
   81期会の皆様  ありがとうございました (*^-^*)

   来年は、チームでの出艇も、ご検討・・・いかがですか??

 81期会  S39N 藤村 郁二  2010年6月8日(火) 15:01  Mail
[修正]
6月5日〜6日の2日間、近畿、中部、関東の9名が参加、横浜みなとみらいにて、81期会を開催しました。
中には、卒業以来初めて(45年振り)会うメンバーもいました。
一日目は、宴会(本会)・カラオケ(2次会)・部屋(三次会)で、在学中の思い出や現況など夜の更けるのも忘れて肩振りました。
45年振りでも、すぐ昔に戻れる「同じ釜の飯」を実感しました。
2日目は、歩いて山下公園へ、折しも開催中のカッターレース会場へ、東日本支部の鳥羽商船OBチームに顔を出し、出艇が午後のため中華街にて腹ごしらえをして再度会場へ、声を張り上げて応援し、久し振りにストレス発散が出来ました。
結果は支部の報告を参照下さい。

*写真は中華街にて S39E 可児 紘之 撮影

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13
全 71件 [管理]
CGI-design