以前の投稿
 朝熊登山  伊勢の人  2010年11月4日(木) 14:40  Mail
[修正]
いい天気だったので朝熊登山した。
朝熊岳道を上り、頂上の八大竜王社で休憩。
山の上から鳥羽の海や島、神島や伊良湖も眺めた。
伊勢湾フェリーが走っているのが見えた。
帰りは宇治岳道。
その昔、朝熊縦走マラソンで何度か走った道。
でも、道に迷い、最後は伊勢志摩スカイラインをとぼとぼと。(歩行禁止なのに)
そのうち、このコース、再度挑戦しよう。

 不易流行 ≪校歌熱唱≫  関東 支部右衛門  2010年10月24日(日) 9:37
[修正]
関東支部総会・懇親会でのワンショット

=校歌熱唱=

   いつもながら盛り上がりました・・・

   『大きな声と 正確な歌詞 そしてなぜか? ぶれない音程♪』

      忘れないものは 忘れないんです !!
        古くても いいものは いいんです !!
   
                 不 易 流 行         

 平成22(2010)年鳥羽商船76期同期会開催について  S34本科卒下川記  2010年10月21日(木) 15:33
[修正]
 6月7日、岩佐(旧姓尾崎)幹事お世話による「76期同期会」が、グリーンと温泉の素晴らしい、「ダイヤモンド滋賀」(滋賀県甲賀市)にて開催され、今年は一つの節目、卒業後半世紀、「古希」前後の面々、そして55年間の御指導をいただく、「木戸先生の傘寿のお祝い」もかね、いつもながら和やかな雰囲気のうちに、楽しい時を過ごしました。毎年回り持ちで開かれ、何時も翌日はゴルフ三昧、好きな者にはこたえられません。昨年は信州安曇野で2泊、温泉と自然を堪能、今年は一泊なるも以前にまして賑やかに楽しい会となりました。来年は幹事細川氏、朏氏で関西、淡路島近辺予定です。これも良き師、良き友、そして伝統ある鳥羽商船の、素晴らしいシーマンシップに培われ、人生の海の嵐を乗り越えて、今ある穏やかな恵みの時。
 顧みれば素晴らしいご指導を戴いた先生方、先輩諸氏に心から感謝申し上げます。そして良き時にも、悪しき時にもお支え下さった多くの方々、後輩諸氏。私共がおかけした御迷惑、御不快を心からお詫びいたします。 激動の時、皆様、いよいよご自愛の上、ご活躍のほど念じ上げ、お幸せを心からお祈り申し上げます。感謝をこめて。
 母校の益々の発展を祈りつつ! 紙面をお借りしましたことお許しください。
「出席者」木戸先生ご夫妻、石崎、岩佐、川井、神田、下川、野田ご夫妻、
  林ご夫妻、細川、朏、猪野、奥野、久掘、柴山ご夫妻、須貝(敬称略)

 八月八日 末広がり B  支右衛門  2010年8月12日(木) 19:31
[修正]
総帆展帆(そうはんてんぱん)

 ●全船協Week in 帆船日本丸●
    最終日、29枚の帆がすべて広げられました

      メモリアルパークに立つ「少女の像」と共に・・・

 八月八日 末広がり A  支右衛門  2010年8月10日(火) 22:22
[修正]
●全船協Week in 帆船日本丸●
 キッズキャプテン撮影コーナーで大活躍した制服(4本ライン)です

   たくさんの、未来の船長・機関長が
      たくさんの、思い出を持って帰られたと想います

    次の出番はいつかな・・・・・
       どこでも出張・・・・・(??)
        それまでしばらく Dock in
          折り目を正して お待ちしてオリまーす・・・ 
  

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13
全 71件 [管理]
CGI-design