以前の投稿
 大漁旗展  関東支部衛門  2012年3月25日(日) 18:36
[修正]
東日本大震災の被災地から届き、壁面一杯に飾り付けられた
「大漁旗」  港の賑わいがいっぱい感じられる会場でした。

会場では、被災地の方々の声が、朗読会・合唱・トークイベント等を通じ 発信されていました。

 
 写真は、被災地に纏わる物語を朗読されている 伊藤 成さん(水野支部長の幼馴染)
  心に残る、素晴らしい内容・声の朗読でした・・・・

 S40年卒飲み会  伊勢の人  2012年2月17日(金) 10:53
[修正]
2月16日17:00から東京新橋のいつもの場所で今年初めての飲み会。13名が参加。
飲みながら、わいわいがやがやと、おじさんたちはほんとに良くしゃべる。
化石の話、花や鳥の話、川柳の話、泳ぎの話、家族や病気の話もありました。

入院中で参加できなかったKさん、
元気になって今年10月頃に予定の鳥羽でのクラス会に参加してくださいね。

写真左手前から
若林、鴨志田、井上、三村、関口、板垣、川田、坂崎、山下、渡辺、杉田、平井、
(写真撮影川口)

 鳥羽で新年会  本部事務局  2012年1月21日(土) 15:05
[修正]
1月20日同窓会事務局並びに近隣の同窓生が12名集い新年会を開催しました。
大いに飲み・食べ・かたふりし、時の経つのを忘れました。

参加者:(左から席順)敬称略
三井S43E、塩野S56E、川原S44E、長谷川S44E、江崎S44E、西岡(事務局)、
松本S26N、漆山S29N、武部S38N、川口S40E、山口S48N、八木S43E


 50年前の写真  伊勢の人  2011年6月24日(金) 11:45
[修正]
我がクラスメイトがリタイアして時間ができたので古い写真を整理していたところ、学生時代の鳥羽の街や学校等の写真を見つけたので、送ってくれました。
昭和37年ごろと思われます。
今は使われていない白菊寮が当時は完成したばかりでした。
校舎は古く、学校の前を走る国道も今と違いますね。
裏山は今は開発されてしまっています。
これらの写真を見てしばし50年前を思い出しました。

 1966年頃  大辻善久 S42N  2011年10月10日(月) 14:52  Mail [修正]
古いアルバムを見てみると1966年頃の写真が出てきましたので投稿させて頂きます。私たちが一年生入学の頃にはまだ旧本館があり、デッキブラシで木の廊下を洗ったことを覚えております。周りの木造の建物も在り、グラウンドに面した武道場も使っておりました。白菊寮も北寮、南寮と呼ばれていて、朝の端艇掃除には艇庫の前、線路を渡って鳥羽丸まで走ったものです。

新本館建設中には旧寮が一時的に教室になり、私たちが本科卒業の頃には左の写真のように新しい本館、体育館、実習工場が出来、見違えるようになりました。懐かしいですね。

 S40年卒クラス会  伊勢の人  2011年9月24日(土) 13:07  Mail
[修正]
9月22日、東京新橋のいつもの場所でクラス会を開きました。参加者10名。
遠くは広島からも参加アリ。
6時前から9時迄、イヤー、あっという間でしたねーー。良くしゃべったねーー。
楽しい時間の経つのは本当に早いです。

参加者から「足利から来ている永久幹事が終電を気にして楽しめる時間が少なく申し分けないので、開始時間を早くしよう」と提案アリ。次回は5時開始となった。

添付写真。左から
坂崎・鴨志田(手前)・川田(奥)・山下・若林・板垣・関口・杉田・川口・平井

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13
全 71件 [管理]
CGI-design