以前の投稿
 新年会クラス会(S40年卒) 幹事 平井  川口 心也  2011年2月2日(水) 9:55  Mail
[修正]
2月1日夜、新橋のいつものところに12名が集合、昨年秋の鳥羽でのクラス会以降の集合となり、遅めの新年会となりました。
何十年ぶりかで杉田が参加。元気な姿を見せてくれました。
又、上総の次男も飛び入り参加となりました。
話題は夫々の現況・健康状態・趣味などなど。
現役の減少につれて、だんだんと仕事の話は少なくなり、健康に関する話がふえました。
ちょっとさびしいですね。

参加者は写真で向かって左から。
若林、川口(奥)、鴨志田(手前)坂崎、三村、川田、関口、渡辺、板垣、平井、杉田

仕事が多忙で、先に帰った上総が抜けています。

今年の秋には栃木の山奥に一泊で温泉旅行をしようと提案がありました。
その時の再会を楽しみに散会しました。
          文と写真 かわぐち         


 登檣礼  関東 支部左衛門  2011年1月16日(日) 22:18
[修正]
帽子を振り 「 ごきげんよう 」の大きな声に
  見送りの方々からも、自然と「 オー ・・」と歓声が・・・・ 
 
         感動の瞬間 ”登檣礼”

    2ヶ月後、無事に帰港することを祈り、
             その雄姿を見送りいたしました。

 日本丸 激励  関東 支部右衛門  2011年1月16日(日) 21:47
[修正]
練習帆船”日本丸”を訪船し、                       乗船中の鳥羽商船訓練生を激励しました。

 ご子息の見送りに、
  鳥羽から来られていたご父兄の方とのワンショットです。
                    (写真左端 前田 様)

                   1月吉日 快晴の東京港にて

 堅神散歩と鳥羽岳道  伊勢の人  2010年12月8日(水) 19:22  Mail
[修正]
鳥羽に所用で出かけたついでに堅神の村?を50年ぶりに散歩してきました。
近鉄が横切り、駅ができ、鳥羽小学校が新たにできていて、ずいぶんと様変わりでした。
散歩の一番の目的は朝熊マラソンで登った鳥羽岳道入口を見つけることでしたが、ありました、ありました。
お地蔵さんが案内?に立っていました。
出会った土地の人によれば道はまだ残っていて登れるとのこと。ただ、傷ついたイノシシがいるので今日は登らないほうがいいと忠告されました。
そのうちここから山頂を目指します。

 落葉の絨毯  関東 支部左衛門  2010年11月22日(月) 23:32
[修正]
この時期 楽しみの枯葉踏み♪♪
例年よりも 落葉の厚みは深いような・・・・
 夏の猛暑が影響したんでしょうか?

   ふかふかの落葉の絨毯
      気持ちのよい一日でした

                                         奥多摩にて

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13
全 71件 [管理]
CGI-design